革のスタンプを使ってキャンバスにアクリル絵の具をのせている。

これは同じモノで同じ行為をしても、同じようにならない不安定さを、日々の不安定さや同調の圧力の中にモチーフの人物がいる状況を表現している。

精神が空になるほどの状況においても、境界線はその人物をなんとか保ち続けて、維持し、支持し続ける。

カラダという別の生き物のベクトルの全く違うや意志を表そうとする作品。

 

個展ステートメント

革を見つめる。 これは「皮」であり、「側」であって、「外皮」である。 外皮は、ソトとナカの「境界線」といえる。 ソトが世界だとして、ナカが私という意識だとしたら、外皮は境 界線のソト側のはじっこ。 ナカ側のはじっこは私という意識までだろうか。 ということはソトとナカとが相互に関係する身体こそ、世界と私 を媒介し、存在させるための「境界線」といえる。 猫に触れる。音楽を聴く。夕焼けを見る。友人とのひと時。ハン バーガーを食べる。肩を組む。笑う。うたう。日記を書く。寝 る。起きる。ストロベリージャムサンドを作る。 「境界線」は、私よりもはるかに深く世界と関わっている。 そして、世界よりもはるかに深く私と関わっている。 「境界線」は維持する。 いただいた他の生命と複合し、分解、合成をくり返す。 こわしてつくりかえながら、私が存在する世界と、世界に存在す る私を可能な限り維持し続ける。 「境界線」はまるで意思をもった、「カラダ」という別の生き物 のように思える。 革を見つめる、その内奥を見つめている.

個展『関係のための境界線』出展作品

2024.11/28-12/14

11:30-18:30

日・月 休廊

12/3休廊

TOMOHIKO YOSHINO GALLERY

東京都中央区京橋2-10-9ギャラリーくぼた別館ビル

MORE

スズキシノブ

支持する境界線 #2

2024

¥ 335,500 (税込)

革のスタンプを使ってキャンバスにアクリル絵の具をのせている。

これは同じモノで同じ行為をしても、同じようにならない不安定さを、日々の不安定さや同調の圧力の中にモチーフの人物がいる状況を表現している。

精神が空になるほどの状況においても、境界線はその人物をなんとか保ち続けて、維持し、支持し続ける。

カラダという別の生き物のベクトルの全く違うや意志を表そうとする作品。

 

個展ステートメント

革を見つめる。 これは「皮」であり、「側」であって、「外皮」である。 外皮は、ソトとナカの「境界線」といえる。 ソトが世界だとして、ナカが私という意識だとしたら、外皮は境 界線のソト側のはじっこ。 ナカ側のはじっこは私という意識までだろうか。 ということはソトとナカとが相互に関係する身体こそ、世界と私 を媒介し、存在させるための「境界線」といえる。 猫に触れる。音楽を聴く。夕焼けを見る。友人とのひと時。ハン バーガーを食べる。肩を組む。笑う。うたう。日記を書く。寝 る。起きる。ストロベリージャムサンドを作る。 「境界線」は、私よりもはるかに深く世界と関わっている。 そして、世界よりもはるかに深く私と関わっている。 「境界線」は維持する。 いただいた他の生命と複合し、分解、合成をくり返す。 こわしてつくりかえながら、私が存在する世界と、世界に存在す る私を可能な限り維持し続ける。 「境界線」はまるで意思をもった、「カラダ」という別の生き物 のように思える。 革を見つめる、その内奥を見つめている.

個展『関係のための境界線』出展作品

2024.11/28-12/14

11:30-18:30

日・月 休廊

12/3休廊

TOMOHIKO YOSHINO GALLERY

東京都中央区京橋2-10-9ギャラリーくぼた別館ビル

MORE

取り扱い TOMOHIKO YOSHINO GALLERY
サイズ 65.2 x 53.0 x 3.3 cm
素材 Dyed cattle leather on acrylic pannel,acrylic on canvas
商品コード 1100039030
配送までの期間 会期終了後の12月末頃発送予定
カテゴリー
購入条件

RELATED ART WORKSスズキシノブの作品一覧