スイス人画家、ミリアム・カーン(Miriam Cahn)の作品集。本書は、2022年に開催されたドイツ・ジーゲン市が主宰する第14回ルーベンス賞受賞記念展「私のユダヤ人(MEINEJUDEN)」に伴い刊行された。

作者による絵画の世界では、女性らしさや男女関係の伝統的な演出に反対しながら、社会規範の廃絶を予期している。フェミニスト時代の初期から晩年の作品まで、作者の絵画の中心は人体である。女性らしさ、ユダヤ人であること、ジェンダー、愛、セクシュアリティ、暴力、戦争、逃避といったテーマが、作者の作品群には一貫して繰り返しみられる。アカデミックなドローイングから出発した作者は、過去50年にわたり、文章、写真、映像、彫刻など他の芸術形式も取り入れながら、力強く表現豊かな絵画作品を制作してきた。

本書は、作者の多面的な作品群を包括的に紹介する1冊である。「ジーゲン美術館(MGKSiegen)」での14の展示室に基づいた14の章からなり、造本もそれを反映したものとなっている。過去50年間の重要な作品群やインスタレーションを、多数の新作を交えて紹介。ドイツ人作家、デボラ・アントマン(Debora Antmann)、ドイツ人作家、ジャーナリスト、キャロリン・エムケ(Carolin Emcke)、アメリカ人キュレーター、タマラ・ローウェンシュタイン(Tamara Loewenstein)、ドイツ人学者、ハノ・ローウィ(Hanno Loewy)、ドイツ人ジャーナリスト、トーマス・ティール(Thomas Thiel)によるエッセイ、また作者自身が書き下ろしたエッセイも収録。

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ミリアム・カーン

MEINEJUDEN

2022

SOLD OUT

スイス人画家、ミリアム・カーン(Miriam Cahn)の作品集。本書は、2022年に開催されたドイツ・ジーゲン市が主宰する第14回ルーベンス賞受賞記念展「私のユダヤ人(MEINEJUDEN)」に伴い刊行された。

作者による絵画の世界では、女性らしさや男女関係の伝統的な演出に反対しながら、社会規範の廃絶を予期している。フェミニスト時代の初期から晩年の作品まで、作者の絵画の中心は人体である。女性らしさ、ユダヤ人であること、ジェンダー、愛、セクシュアリティ、暴力、戦争、逃避といったテーマが、作者の作品群には一貫して繰り返しみられる。アカデミックなドローイングから出発した作者は、過去50年にわたり、文章、写真、映像、彫刻など他の芸術形式も取り入れながら、力強く表現豊かな絵画作品を制作してきた。

本書は、作者の多面的な作品群を包括的に紹介する1冊である。「ジーゲン美術館(MGKSiegen)」での14の展示室に基づいた14の章からなり、造本もそれを反映したものとなっている。過去50年間の重要な作品群やインスタレーションを、多数の新作を交えて紹介。ドイツ人作家、デボラ・アントマン(Debora Antmann)、ドイツ人作家、ジャーナリスト、キャロリン・エムケ(Carolin Emcke)、アメリカ人キュレーター、タマラ・ローウェンシュタイン(Tamara Loewenstein)、ドイツ人学者、ハノ・ローウィ(Hanno Loewy)、ドイツ人ジャーナリスト、トーマス・ティール(Thomas Thiel)によるエッセイ、また作者自身が書き下ろしたエッセイも収録。

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取り扱い twelvebooks
サイズ 29.5 x 21.0 x cm
重量 1.0kg
商品コード 1100022105
出版 DISTANZ
著者 Miriam Cahn
ISBN 9783954765072
配送までの期間 ご注文確定後、2-7日以内
カテゴリー
送料 ¥770(税込)
購入条件

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