作家自身がiPhoneで撮影した日本の風景より。富士サファリパークの熊たち。1枚めはサイン等記入前のスキャン画像です。額装込みの価格になります。

世界って変わるんだと、この1、2年の間に知りました。2017年にリトアニアの美術大学に少し在籍してEUを旅行してる間、私は常にただの観光客で、気楽に外から眺めて不思議とか、かわいいとか、凄いとかの視覚的な感動で写真を撮って、iPhoneのアルバムが増えていくだけでした。だから、ニュースを見てもリアリティを持って理解してしていない気がする。とても無責任だけど、あの不思議でかわいくて凄い生き物や景色が消えないで欲しくて絵に描きました。

古屋郁
1991年東京生まれ。2016年武蔵野美術大学大学院版画コース修了。2016~17年リトアニアのヴィリニュス芸術アカデミーに学ぶ。リトアニアを基点にディック・ブルーナに代表される幼児向け絵本や、北欧デザインと総称されるブックデザイン、テキスタイル、インテリア、建築を実地に見て回り、シンプルで素朴な意匠のある生活を体験したことは作品の方向性に影響を与えています。一方で神職の家系に育ち、日本古来のアニミズムを理解することで、西欧とは異なる宗教観と、ものの姿に対する平等な捉え方の指針となっています。ロゴマークやキャラクターデザインなども手掛け、現在Buncaコラム連載中。

主な展覧会
TRANSITIONS(中国版画美術館 深圳 2015)/セントニクラスプリントビエンナーレ(SteM Zwijgershoek 2017)/SHIBUYA AWARDS(Bunkamura wall gallery 天野タケル賞)/AOMORIトリエンナーレ(2018)、SICF19(SPIRAL)/Salon des Beaux-Arts(Carrousel du Louvre)/おばけフクロウの森(個展 eitoeiko 2019)/ゆらゆら まにまに きらきら(個展 bonon京都、eitoeiko 2021)/トミノ見えざる手(eitoeiko)/I’m Here for Sightseeing(個展 eitoeiko 2022)/ニャンともならニャイCatastrophe(eitoeiko 2022)など。

MORE

古屋郁

クマゾーン

¥ 33,000 (税込)

作家自身がiPhoneで撮影した日本の風景より。富士サファリパークの熊たち。1枚めはサイン等記入前のスキャン画像です。額装込みの価格になります。

世界って変わるんだと、この1、2年の間に知りました。2017年にリトアニアの美術大学に少し在籍してEUを旅行してる間、私は常にただの観光客で、気楽に外から眺めて不思議とか、かわいいとか、凄いとかの視覚的な感動で写真を撮って、iPhoneのアルバムが増えていくだけでした。だから、ニュースを見てもリアリティを持って理解してしていない気がする。とても無責任だけど、あの不思議でかわいくて凄い生き物や景色が消えないで欲しくて絵に描きました。

古屋郁
1991年東京生まれ。2016年武蔵野美術大学大学院版画コース修了。2016~17年リトアニアのヴィリニュス芸術アカデミーに学ぶ。リトアニアを基点にディック・ブルーナに代表される幼児向け絵本や、北欧デザインと総称されるブックデザイン、テキスタイル、インテリア、建築を実地に見て回り、シンプルで素朴な意匠のある生活を体験したことは作品の方向性に影響を与えています。一方で神職の家系に育ち、日本古来のアニミズムを理解することで、西欧とは異なる宗教観と、ものの姿に対する平等な捉え方の指針となっています。ロゴマークやキャラクターデザインなども手掛け、現在Buncaコラム連載中。

主な展覧会
TRANSITIONS(中国版画美術館 深圳 2015)/セントニクラスプリントビエンナーレ(SteM Zwijgershoek 2017)/SHIBUYA AWARDS(Bunkamura wall gallery 天野タケル賞)/AOMORIトリエンナーレ(2018)、SICF19(SPIRAL)/Salon des Beaux-Arts(Carrousel du Louvre)/おばけフクロウの森(個展 eitoeiko 2019)/ゆらゆら まにまに きらきら(個展 bonon京都、eitoeiko 2021)/トミノ見えざる手(eitoeiko)/I’m Here for Sightseeing(個展 eitoeiko 2022)/ニャンともならニャイCatastrophe(eitoeiko 2022)など。

MORE

取り扱い eitoeiko
エディション ed.1/7
サイズ 95.0 x 100.0 x 3.0 cm
素材 銅版画
商品コード 1100019228
配送までの期間 2週間
カテゴリー